スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ1年8ヶ月経過!PV・収益のリアルをご報告

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて1年8ヶ月が経過しました!

ブログ経験0の私が、ブログ運営2年目に突入!

20ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読むことで、

こんなあなたへ
  • ブログ1年8ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて1年8ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください!

こゆび
こゆび

この記事を書いてる人

  • 本業:ジムインストラクター →Webライター
  • 日々お客さんの健康を目指すお手伝いをしています
  • 1年9ヶ月運営するも最高月収1万円(単発)。ほぼ3〜4桁収益。収益化に悩む
  • 2021年4月から経験を元に、健康×お金×子育て情報発信中
  • 2022年5月単月でブログ収益1万円達成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数・文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは11月19日から12月18日までとします。

投稿記事数…記事

総文字数…26,004文字

平均文字数…3,250文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、65枚分のようです。

各ジャンルの記事をアップ出来ました。

偏らなかったのは久しぶりです。

スポンサーリンク

PV数・訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…16,849PV

訪問者数…3,539名

先月よりもPVは+8,411PV

訪問者数は先月より+4,872名

PV数、訪問者数ともに増えていました。

今月も最高実績です!

丸1年前の実績を確認すると、PV数は28倍になっていました!

こゆび
こゆび

成長してますね♪

もちろん書く以上は検索上位を狙いますが、当たらない事もあります。

こうして読まれているということは、どなたかのお役に立てているかもしれないってことですよね。
Twitterの流入よりもオーガニックサーチからの方がブログにアクセスがあるのは嬉しいです。

オーガニックサーチとは、Googleなどの検索エンジンからブログに訪問される事です。

Google、Yahoo、Bingなどからの流入があります。

見てもらえてる、と思うと書いた甲斐がありますね♪

スポンサーリンク

収益

今度は収益についてです。

2021年5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

今回もアドセンスとアフィリエイトの合計収益で発表します。

それがコチラです↓(規約の都合上、例えで表現します)

アドセンス推定収益+アフィリエイト…野口英世2人分くらい

こゆび
こゆび

4桁!

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると、

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

ちなみに、アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

スポンサーリンク

ドメインパワー

2年目からドメインパワーの現状も見ています。

ドメインパワーは、サイトが検索エンジンからどれだけ信頼されているかを表します。

ドメインパワーの数字が大きくなるほど検索結果の上位に表示されやすくなります。

サイトのアクセスが増えて、集客や収益を見込みやすくなるんですね。

私はパワーランクチェックツールでドメインパワーを確認しています。

今回は↓↓

ドメインパワー…10.2(ー0.4)

ほぼ横ばいですね。

ドメパを見ればブログが育ってることを数値化できるので、続けるモチベーションになりますね。

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

ブログはアドセンスに合格すれば0→1の達成は早いです。

ただ、そこから1→万にするのが難しいですよね。

最近3桁収益だったのが今回4桁になって嬉しかったです。

それにブログをしていなかったとしたら私は本業以外で1円も稼げていないです。

もっと大金を稼げていたら説得力も増しますが、これも過程の1つ。

しんどくならない程度で続けていきます!

スポンサーリンク

感想

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも本業+家事育児+ブログを

自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました