スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ1年2ヶ月経過!PV・収益のリアルをご報告

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて1年2ヶ月が経過しました!

ブログ経験0の私が、ブログ運営2年目に突入!

14ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

こんなあなたへ
  • ブログ1年2ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて1年2ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください!

こゆび
こゆび

この記事を書いてる人

  • 本業:ジムインストラクター →Webライター
  • 日々お客さんの健康を目指すお手伝いをしています
  • 自分自身、以前は155cm60kg時代やうつ経験有
  • 2021年4月から経験を元に、健康×お金×子育て情報発信中
  • Twitterフォロワー数8000越え
  • 2022年5月、ブログ収益5桁達成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数・文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは5月19日から6月18日までとします。

投稿記事数…9記事

総文字数…56,378文字

平均文字数…6,264文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、141枚分のようです。

こゆび
こゆび

先月は1周年&ブログ紹介記事を書きまくってたので若干燃えつき気味に…

スポンサーリンク

PV数・訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…6,898PV

訪問者数…1,454名

先月よりもPVは+2,269PV

訪問者数は先月よりー508名

PV数がまたも最高記録更新です!

訪問者数は先月より減っていますが、訪問者ごとの表示数が増えています。

ブログ1年目は1訪問1PVくらいでした。

2年目近くなってから、1訪問2〜5表示されています。

こゆび
こゆび

これも成長の証かな!?

嬉しいです〜♪

Twitterの流入よりもオーガニックサーチからの方がブログにアクセスがあるのは嬉しいです。

オーガニックサーチとは、Googleなどの検索エンジンからブログに訪問される事です。

Google、Yahoo、Bingなどからの流入があります。

見てもらえてる、と思うと書いた甲斐がありますね♪

スポンサーリンク

収益

今度は収益についてです。

2021年5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

今回もアドセンスだけじゃありません!

アフィリエイトの成果が出ました〜♪

合計収益で発表します。

それがコチラです↓(規約の都合上、例えで表現します)

アドセンス推定収益+アフィリエイト…諭吉1人+100均商品7個くらい

こゆび
こゆび

5桁ブロガーになれました〜!!

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると、

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

ちなみに、アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

スポンサーリンク

ドメインパワー

前回からドメインパワーの現状も見ています。

ドメインパワーは、サイトが検索エンジンからどれだけ信頼されているかを表します。

ドメインパワーの数字が大きくなるほど検索結果の上位に表示されやすくなります。

サイトのアクセスが増えて、集客や収益を見込みやすくなるんですね。

私はパワーランクチェックツールでドメインパワーを確認しています。

6月18日時点では↓↓

ドメインパワー…13.9(+1.8)

先月より増えていました。

1年前はほぼ0だったのでブログの成長を感じますね♪

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

この1ヶ月は嬉しいことだらけでした♪

というのも、

・ブログ収益5桁達成

・ご縁があってアイコンをリニューアル

・Twitterのフォロワーさんが8,000人突破

こゆび
こゆび

ブログの成長は遅めでも、コツコツ続けていたら芽が出るんですね♪

アイコンのリニューアルについてはコチラ↓

先月4桁ブロガーになれたばかりだったのでこんなに早く5桁を達成するとは思いませんでした。

3桁歴が長かったせいもあってか、また3桁戻りかせいぜい4桁維持くらいかな〜って考えていました。

Twitterもブログ仲間を作りたくて始めて、まさか8,000人の方と繋がれるとは思ってなかったです。

収益化のためにもインプット→アウトプット!

手つかずの本があと1冊あるので、まずはそれを読みます。

引き続き、燃え尽きない程度に勉強→実践を繰り返して積み上げていきます!

スポンサーリンク

感想

ブログ2年目でやっと5桁収益の私。

成長は遅い方でしょう。

マネタイズの上手い人からしたら、私は遠回りしてるかもしれませんね。

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも本業+家事育児+ブログを

自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました