スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ3ヶ月経過!PV・収益は?

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて3ヶ月が経ちました!

ブロガーの” 魔の3ヶ月 ”もこれで通過できたのか…よく分かりません!

2ヶ月経過時の記事がコチラ↓

この1ヶ月はTwitterのフォロワーさんが3000人を突破しました!

こゆび
こゆび

たくさんの方と繋がる事ができてとても嬉しかったです♪

感謝企画第2弾という事で、感謝砲をやりました。

感謝砲の記事はコチラ↓

ブログ経験0の私が、3ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

  • ブログ3ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて3ヶ月経った方これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数、文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは6月19日から7月18日までとします。

投稿記事数…11記事

総文字数…34626文字

平均文字数…3147文字

先月よりペースが落ちて、大体3日に1回のペースで投稿していました!

こゆび
こゆび

敗因:寝落ち

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、86枚分のようです。

記事の内容によりますが、少なくて1000文字~多くて5000文字くらいのボリュームです。

1記事○文字は書く!というよりも「記事にしたらこのボリュームになっとったわぁ~」(広島弁)という事が増えてきました。

記事を書き慣れてきた証拠でしょうか。

私、成長できてますねっ(自画自賛)

スポンサーリンク

PV数、訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…約1740PV

訪問者数…約760名

こゆび
こゆび

トータルで5000PV越えました!

先月よりもPVはー約460PV

訪問者数も先月よりー約180名

先月は被リンク企画をしていたのでTwittter流入が特に多かったです。

スポンサーリンク

収益

5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

アフィリエイト収益はまだ発生していません。

なのでアドセンスのみの推定収益となります。

それがコチラです↓(アドセンスの規約の都合上、例えで表現します)

推定収益…ワンコイン弁当1個(税込)くらい

アドセンスは、インプレッション単価と言って広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると基本0円の日が続いて1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

ただ、広告によってかなり幅があるようです。

1クリック1円のものもあれば、中には1クリック100円以上する高単価な広告もあるみたいですね…!

こゆび
こゆび

1クリックで3桁とか夢かと思っちゃう

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

今後の見通しについて、もしかしたら4ヶ月目は横ばいかな~と考えています。

課題は知識不足!

少し前にこの記事をアップしました↓

リベ大でも、” 簿記 ”と” ファイナンシャルプランナー(FP)”の知識があった方が良いと言われています。

今年は投資も始めたし、今後も副業ブロガーとしていつか確定申告する日の為に取っておいて損はないかと!

なので、記事更新は2~3日に1回ペース。

合間で資格勉強を頑張ります!

受験スケジュール的にゆとりがある方が私には合っているので11月の簿記3級→1月FP3級の順で進めていくつもりです。

こゆび
こゆび

ちなみに私、お金は好きだけど数字が苦手です…!

スポンサーリンク

感想

最後に、ブログを始めて3ヶ月経った感想は

こゆび
こゆび

魔の3ヶ月もどうにか乗り越えたわぁ~!

まだ記事数50もいっとらんけぇたちまち記事を書く!

です(広島弁)

心配事があるかというと、

こゆび
こゆび

仕事に家事、育児、ブログもやっとってさらに資格勉強、ほんまに出来るんかいな…

ほいで時には寝落ちするじゃろ…

といった具合です(広島弁)

それでもブログを続けたいと思えるのは来てくださる皆様のおかげです♪

これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました