スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ11ヶ月経過!PV・収益は?

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて11ヶ月が経ちました!

ブログ経験0の私が、11ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

こんな方へ
  • ブログ11ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて11ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数、文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは2月19日から3月18日までとします。

投稿記事数…10記事

総文字数…31,805文字

平均文字数…3,180文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、80枚分のようです。

この1ヶ月も10記事更新できて嬉しいです。

こゆび
こゆび

毎日更新はムリでも、積み上げが出来てるので良し♪

スポンサーリンク

PV数、訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…1,003PV

訪問者数…756名

先月よりもPVは+266PV

訪問者数も先月より+233名

先月より増えました!

こゆび
こゆび

やったー!

Twitterの流入よりもオーガニックサーチからの方がブログにアクセスがあるのは嬉しいです。

オーガニックサーチとは、Googleなどの検索エンジンからブログに訪問される事です。

Google、Yahoo、Bingなどからの流入があります。

見てもらえてる、と思うと書いた甲斐がありますね♪

スポンサーリンク

収益

今度は収益についてです。

5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

今回はアドセンスのみの収益報告です。

それがコチラです↓(規約の都合上、例えで表現します)

アドセンス推定収益…ダイソー商品2点+うまい棒4本くらい

こゆび
こゆび

PVが増えたからと言って収益も増える訳じゃない

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると基本0円の日が続いて

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

ちなみに、アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

ついに…投稿記事数100記事に到達しました!

こゆび
こゆび

また1つ目標を達成できました♪

100記事までのまとめ記事があるので詳しくはコチラをご覧ください↓

あと1ヶ月すると、ブログを始めて1年です!

1年のまとめ記事も書きたいな〜。

あと、今後も収益を伸ばすために勉強したいです。

ただ本業が忙しくなるので詰め込みすぎないようにしたいです。

こゆび
こゆび

心身の健康が第一!

本業もブログも、頑張りすぎて体調を崩してはやっていけないので!

スポンサーリンク

感想

100記事を達成して、自分の成長を感じました。

本業以外で成長を実感できることがあるって良いことですね。

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました