ブログ5ヶ月経過!PV・収益は?

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて5ヶ月が経ちました!

4ヶ月経過時の記事がコチラ↓

この1ヶ月はブログ停滞期をなんとか脱出!

本業も忙しかったですが、毎週末は記事を投稿出来ていました。

リベ大Youtubeも見なかった間に投稿されてた動画を見漁っていました。

そしてTwitterのフォロワーさんは6000人を突破しました!

こゆび
こゆび

万垢まであと半分以下ですよ!

ワーママブロガーのゆるアカウントですが本当にビックリ!

ブログ経験0の私が、5ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

内容
  • ブログ5ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて5ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数、文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは8月19日から9月18日までとします。

投稿記事数…11記事

総文字数…34052文字

平均文字数…3095文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、85枚分のようです。

先月より1ヶ月あたりの投稿数が4記事増えました。

週末にまとめて作業する事が多かったです。

こゆび
こゆび

モチベーションも回復して、ブログに対する充実感も戻ってきました!

スポンサーリンク

PV数、訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…約1260PV

訪問者数…約600名

先月よりもPVは+約210PV

訪問者数も先月より+約110名

こゆび
こゆび

前回はマイナスでしたが、今回はプラスとなりました!

ブログを更新しだすとPV・訪問数が伸びやすいですね。

そして、サーチコンソールの推移を見るとGoogle上の表示数がジワジワ増えてきています♪

Googleだけでなく、YahooやBingからの流入も増えてきました!

ブログの成長を感じます♪

スポンサーリンク

収益

5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

アフィリエイト収益はまだ発生していません。

なのでアドセンスのみの推定収益となります。

それがコチラです↓(アドセンスの規約の都合上、例えで表現します)

推定収益…3COINSの商品1点分+100均商品1点分くらい

こゆび
こゆび

先月よりちょっと増えました

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると基本0円の日が続いて

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

先月こんな事を言ってました↓

「中には1クリック100円以上する高単価な広告もあるみたいですね…!」

見つけましたよ…

1クリック100円台!!

2度見しました(笑)

こゆび
こゆび

ほんとにあるんですね!

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

今後の見通しについて、6ヶ月目は維持!…したい(ボソッ)

というか簿記の勉強がいよいよヤバい…!

ちょっとそちらに集中するかもしれません。

Twitterでヒィーヒィーしてる様子を見かけたら温かく見守ってください。

スポンサーリンク

感想

最後に、ブログを始めて5ヶ月経った感想は

こゆび
こゆび

1ヶ月早くない…?

気付けば記事数も50を超えていたので、まとめ記事を先日投稿しました。

個人的には成長が遅いと思っています。

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました