スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ7ヶ月経過!PV・収益は?

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて7ヶ月が経ちました!

ブログ経験0の私が、7ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

こんな方へ
  • ブログ7ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて7ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数、文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは10月19日から11月18日までとします。

投稿記事数…3記事

総文字数…5033文字

平均文字数…1677文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、13枚分のようです。

1ヶ月あたりの記事数としては過去最低記録です。

理由は後ほど…。

スポンサーリンク

PV数、訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…940PV

訪問者数…672名

先月よりもPVは+52PV

訪問者数も先月より+122名

こゆび
こゆび

更新少なかったのに先月より上回ってる!

嬉しい!

更新できてなくてもPV・訪問数が伸びた理由…

それはオーガニックサーチです♪

オーガニックサーチはGoogleなどの検索エンジンからブログに訪問される事です。

Google、YahooやBingなどからの流入が安定してきました!

↓最もアクセスが多い記事

スポンサーリンク

収益

5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

アフィリエイト収益はまだ発生していません。

なのでアドセンスのみの推定収益となります。

それがコチラです↓(アドセンスの規約の都合上、例えで表現します)

推定収益…100均商品2点+うまい棒1本くらい

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると基本0円の日が続いて

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

ちなみに、アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

この1ヶ月の更新が少なかった理由は

簿記3級の試験があったからです。

11月21日に受験しました。(合格してる自信がない…)

今後の見通しについて、8ヶ月目はブログの更新を増やしたいです。

そして、簿記3級が終わったところですが次の目標も立てています。

今度はファイナンシャルプランナー3級!

こゆび
こゆび

前から取ってみたいと思っていた資格です!

1月の試験に向けて、引き続き勉強頑張ります!

スポンサーリンク

感想

半年を過ぎると、ブログが生活の一部になってきました。

たとえ更新出来ていなくても、ブログを忘れるとかじゃなくて

「落ち着いたら更新するからな…!」っていう考えになっているんですよね。

こゆび
こゆび

待ってて…!

これもブロガーとしての成長かな?と思います。

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました