スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ6ヶ月経過!PV・収益は?

ブログ運営・お役立ち

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

ブログを始めて6ヶ月が経ちました!

ついに半年!

始めた頃は

こゆび
こゆび

半年後も続けられてるかな〜?

と不安がありました。

ブログ経験0の私が、6ヶ月続けてみてどうだったのかをご報告します。

PV数の推移や、収益がどのくらいあったかもお伝えします。

この記事を読む事で、

こんな方へ
  • ブログ6ヶ月ってどんな感じ?
  • PVってどんなもん?
  • 収益出るの?
  • これから頑張ってみたい!

といった、同じくブログを始めて6ヶ月経った方

これからブログを始めたいけど不安で迷ってる方の参考になれたら嬉しいです。

また、先輩ブロガーの皆さんは「こんな頃があったな~」と思ってご覧ください

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事数、文字数

まずは、この1ヶ月の記事数と文字数のまとめです。

※カウントは9月19日から10月18日までとします。

投稿記事数…8記事

総文字数…27402文字

平均文字数…3425文字

1ヶ月の総文字数を400字詰め原稿用紙で換算すると、68枚分のようです。

先月より投稿記事数が3記事減りました。

スポンサーリンク

PV数、訪問者数

続いてPV数と訪問者数です。

PVはページビューと言ってアクセス数の事です。

PV数…888PV

訪問者数…550名

先月よりもPVはー約370PV

訪問者数も先月よりー約50名

前回はプラスでしたが、今回はマイナスとなりました。

ですが、嬉しい事もありました!

それはオーガニックサーチの増加です♪

オーガニックサーチはGoogleなどの検索エンジンからブログに訪問される事です。

Google、YahooやBingなどからの流入がさらに増えてきました!

この1ヶ月で新たに投稿した記事があるキーワードで検索すると3位以内に表示されるように!

今までTwitterからのSNS流入がメインだったPV数が、

この1ヶ月で逆転しオーガニックサーチからの流入が上回りました。

こゆび
こゆび

嬉しい〜♪

スポンサーリンク

収益

5月にGoogleアドセンスに合格してから広告を掲載できるようになりました。

アフィリエイト収益はまだ発生していません。

なのでアドセンスのみの推定収益となります。

それがコチラです↓(アドセンスの規約の都合上、例えで表現します)

推定収益…ハンバーガーハッピーセット+うまい棒1本くらい

アドセンスは、インプレッション単価と言って

広告が表示回数 1000 回になると1円発生する仕組みがあるそうです。

私のアドセンスページを見ていると基本0円の日が続いて

1000回表示されたっぽいタイミングで1円入っています。

ちなみに、アドセンス広告のクリック単価は平均30円くらいだそうです。

スポンサーリンク

今後の見通しと課題

今後の見通しについて、7ヶ月目はブログ少なめになりそうです…。

前月も言ってましたが簿記3級の勉強をしてまして…

試験まであとちょうど1ヶ月なんです!

こゆび
こゆび

同時にたくさんはこなせない

最早ブログは勉強の息抜きで更新するかもしれません笑

スポンサーリンク

感想

最後に、ブログを始めて6ヶ月経った感想は

こゆび
こゆび

半年早い…あっという間じゃん…

半年前、ブログを始めた頃は自分の記事が誰かの役に立ったり収益を生み出してくれるか不安でした。

こうやってブログを続けたいと思えるのは

来てくださる皆様のおかげです♪

これからも自分のペースで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

これからブログを始めるならWordPressがオススメです。

○収益化に有利

○デザインは自由

○独自ドメインで自分の資産になる

レンタルサーバーはリベ大スキルアップチャンネルで紹介されているConoHa WINGがオススメです。

ConoHa WINGでブログを始める

こゆび
こゆび

私もコレでブログを始めました!

ブログを始める1歩の参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました