【2021年】個人的にココにお金を使って良かった事5選!

お金

お元気さまです!こゆび(@koyubi5cmblog)です。

今回は、超☆雑記!

私が2021年にお金を使って良かった事をご紹介します!

こゆび
こゆび

暇つぶしにご覧ください。

ちなみに時系列順でご紹介します。

良かった事リスト
  1. ニンテンドースイッチ本体&リングフィットアドベンチャー
  2. つみたてNISA
  3. キラメイジャーファイナルライブツアー
  4. LenovoChromebook
  5. 検定試験費用

ぜひ最後まで読んでいって下さい!

スポンサーリンク

①ニンテンドースイッチ本体&リングフィットアドベンチャー

Nintendo HPより

それでは、お金を使って良かった事を1つ1つご紹介していきます。

まずは2月に購入したニンテンドースイッチ本体&リングフィットアドベンチャーです。

過去の記事でもまとめましたが、購入目的は夫の運動不足解消。

コロナでジムを退会し、入れ替わりで娘の世話があって時間も取れず考えた結果、我が家にSwitchがやってきました。

1年弱が経って、私は週1くらいでプレイ。(170レベちょい)

夫は2週間に1回くらいでプレイしています。(80レベちょい)

こゆび
こゆび

私の方がやり込んどるやないかーい笑

私は成果を感じていて、

  • 腹筋が固くなった
  • 胸筋がついた
  • 体幹がしっかりしてきた

といった事が嬉しいです。

余談なんですが、ゲーム内で出てくる”腹筋ガード”という防御があって

娘がお腹めがけて降って来る時に超役に立ってるんですよね。

現実で腹筋ガードが役に立つ場面があるだなんて…

子育て中で未就学児のお子さんがいる方は習得しておいて損はないですよ。(ほんとに)

こゆび
こゆび

適度に運動できるし筋肉つくし楽しいし、ほんと買って良かったです♪

リングフィットの過去記事についてはコチラからどうぞ↓

スポンサーリンク

②つみたてNISA

次は、4月から開始したつみたてNISAです。

興味はあったけど知識が無かったのでなかなか始められませんでした。

ですが、リベラルアーツ大学両学長のYoutubeと出会いお金の勉強が出来たおかげで1歩踏み出す勇気がでました。

ブログも運営し始めたこともあり、毎月つみたてNISAの報告記事を出しています。

投資家と名乗るにはまだまだですが、足湯くらいには突っ込んでいるかな?と。

2021年分は私だけつみたてNISAをして様子見をしていたので

今年は夫にもNISAデビューしてもらう予定です。

こゆび
こゆび

お金が働いてくれる、を実感するのにもってこいです!

直近の報告記事を以下に貼っておくので気になった方は読んでみてください↓

スポンサーリンク

③キラメイジャーファイナルライブツアー

続いてのお金を使って良かった事は、5月のキラメイジャーファイナルライブツアーです!!

こゆび
こゆび

この記事を読んでいる一部の方から

(えっ…キラメイジャー??戦隊モノ?急にどうしたの…)

と思われてる気がするッ

安心してください、私は至って真面目ですよ。

キラメイジャーは2020年3月から1年間テレビ朝日系列で毎週日曜日の朝に放送されていた戦隊ヒーローです。

モチーフは宝石と乗り物。

娘が生まれて「子どもの頃は兄弟で見てたな〜」と思い出したのをきっかけに

キリよく見始めた番組でした。

(ちなみに同年代のニチアサは、ヒーリングっど♥プリキュアと仮面ライダーゼロワン)

見始めたら、ヒーロー達のカッコよさにドハマリしてしまい毎週日曜日の癒やしになりました。

そして番組終了と共にキラメイロスに陥った私。(○○ロス初体験)

そんな傷を埋めるように出されるファイナルライブツアーの情報。

広島公演は土曜日でしたが、私が仕事で会議の日(休めない)

次に近いのは福岡か大阪。

結局、福岡公演のチケットを購入しました。

高速を使って行ったので交通費込3万円でしたが、お金使って良かった!!

なぜなら、大阪公演はコロナの影響で無観客公演になってしまったんです…。

福岡公演が観客有りの最終日になりました。

もうね、ショーが始まって今までテレビで見てたキラメイジャーのみんなが同じ空間にいる!って感動して涙出ちゃいましたよ。

よく、サプライズで芸能人がやってきて学生の子が涙するアレあるじゃないですか。

今まで「そういう事で泣くもんなんだね〜」と思ってはいましたが理解はしてなかったんです。

でもキラメイジャーの演者さん達が出てきた瞬間、嬉しくって泣いてしまって、この時やっと理解できました。

グッズは6人分のクリアファイルだけ買いました。

こゆび
こゆび

(オタク注意)キラメイジャーは6人全員好きですが、一番好きなのはキラメイレッド!充瑠くんの笑顔が大好きです♪変身前の素顔のみんなが特に好きなんですよね。キラメイレッドを演じた小宮璃央くんもファンになりました!笑顔が可愛いのにちゃんとカッコいい所もあってギャップが良い。180cmの高身長なのに小顔、足長いしイケメンだなんて…!ズルすぎませんか。これでまだ10代だなんて将来楽しみすぎる…。先日ドッキリ番組に出ていましたが正義感と行動力がヒーローそのもので本当にカッコよかったです!!テレビの前で歓声を上げてました。テンション上がりすぎて「ちょっと、も〜〜〜息子にしたいんだけど!息子生まれたら璃央って名付けようかな!?」って言いながら姓名判断サイト開いて夫にドン引きされました。(え?あなたも…?)

ご覧のように(?)、キラメイジャーファイナルライブツアーに行けて本当に良かったです!!

スポンサーリンク

④LenovoChromebook

ちょっとはしゃぎすぎましたね。

4つ目のお金を使って良かったものはLenovoChromebookです。

ブログのために買い替えた新相棒。

圧倒的起動スピード!

使いだして4ヶ月くらい経ちますが快適すぎ!

パソコンの起動が遅いと、ブログ作業するか〜っていうやる気が待ってる間にどんどん無くなっていくんですよね。

サクッと立ち上げてパッとブログ作業開始できるので本当に買い替えて正解でした。

過去記事はコチラから↓

スポンサーリンク

⑤検定試験費用

最後にご紹介するのは、検定試験費用です。

2021年は先程のリベラルアーツ大学のYoutubeの影響もあり、

金融リテラシーを上げるために簿記3級とFP3級を取ろう!と決めて8月から勉強開始しました。

テキストを1冊ずつと各検定試験の受験代で合わせて1万5千円くらいでしたが、長い目で見てリターンは大きいと感じています。

また、こんなに勉強すること自体久しぶりでした。

なので達成感がスゴイです。

こゆび
こゆび

やればできる!

近々簿記3級とFP3級を受験した記事を書こうと考えていますので、投稿したらリンクを貼っておきますね。

スポンサーリンク

まとめ

良かった事リスト
  1. ニンテンドースイッチ本体&リングフィットアドベンチャー
  2. つみたてNISA
  3. キラメイジャーファイナルライブツアー
  4. LenovoChromebook
  5. 検定試験費用

いかがでしたか?

読み返したら③の熱量が桁違いでしたね笑

5つの内、②④⑤はリベラルアーツ大学の影響あってのものです。

そうして見ると2021年は私の人生のターニングポイントだったかもしれません。

皆さんはこの1年で何にお金を使って良かったと感じましたか?

良ければコメントもしくはTwitterで教えて下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

♪にほんブログ村参加してます♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
私も使ってます!【ConoHa Wing】

お金
スポンサーリンク
こゆびをフォローする
スポンサーリンク
こゆびの日々5cm前進ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました